2017.01.06コラム

本年もCOMMONS PAGEにご期待ください!

スタート2年目の昨年は多彩な活動を行い、
たくさんの方にご参加いただきました。


注目の講師を招いて楽しく学ぶ

カレッジ

ユニークな視点やメソッドを持つ人気講師による、気軽に学べるメンバー限定講座です。
これまで親子を近づける「図解子育て」、手軽にDIYを楽しむ「ロゼットづくり」、
父・夫として家族とのいい関係を築く「パパたちの秘密基地」、
アートな文字を書く「モダンカリグラフィー」の4講座を開催しました。
今年も使える・役立つ講座を開催していきます!



話題のテーマですぐに役立つ

セミナー/ワークショップ

ビジネスやプライベートに関わる具体的なテーマで、
その分野の第一人者を招いたセミナーを定期的に開催。
予防医学研究者である石川善樹氏の「マインドフルネス」「超集中状態」セミナーは大盛況でした。
また、新しい働き方を考える「WORKSTYLING LAB」のワークショップでは、
会議をより創造的にする手法にトライしました。
本年は日本を世界に導いたあの名将や有名芸術家にご登場いただく予定。
お楽しみに!



オフタイムを楽しみ社外の交流を広げる

ご縁コミュニティ

共通の趣味や関心を"ご縁"につながる「ご縁コミュニティ」として、
語学、ワイン、カメラ、アウトドアなど多彩なジャンルのコミュニティイベントを実施。
会社を超えた仲間の輪が広がっています。
1月も早速フットサルやアウトドアなどのコミュニティイベントがスタートします。
ぜひご参加ください!



社員同士や家族で楽しむ

イベント

心から楽しんだ後は、新たな気持ちで仕事に臨める。
オンタイム/オフタイムに彩りをもたらすイベントを数多く開催しました。
ビジネスパーソンの日常をスポーツにした「ビジネスポーツ選手権」、
子供たちの笑顔があふれた「荒川静香 キッズスケート教室」、
大人気の「アートアクアリウム展貸切イベント」など。
本年もスポーツ系・文化系・お子様向けなどワクワクするイベントを企画しています。
ご期待ください!



これからのオフィスは単に働くだけではなく、
豊かなオフィスライフをお届けする場でありたい。
そんな思いから生まれたCOMMONS PAGE。
『三井のオフィス』に入居されている皆様が
よりよい毎日へ踏み出すきっかけや力になれることを
一つずつ形にしています。

今年もCOMMONS PAGEをよろしくお願いいたします!

コラム

column