2017.07.07

カーシェアでキャンピングカーが借りられる!? 「カレコ」ではじめる週末CAMP

最初の一歩を踏み出すには勇気がいりますが、やってみると意外と簡単だったりします。
まずははじめてみることが大切です。
いつもの生活にちょっと工夫をして、のびのびした生活を送ってみませんか?

アウトドア初心者におすすめ。
キャンピングカーで過ごすいつもよりちょっと長い家族との週末。

アウトドア初心者の大羽ファミリーが、金曜日を上手に活用し、いつもより少し長い週末を体験。

普段は仕事が忙しく、なかなか遠出は出来ていないという大羽さん。
でも、「カレコ・カーシェアリングクラブ」を利用すれば、会社帰りのスムーズなおでかけが可能になります。

カレコは首都圏の「三井のリパーク」を中心に数多くのステーションを展開。
自宅やオフィスの近くなど、どこの拠点からも乗れます。(※キャンピングカーは霞ヶ関ビルディングで借りられます。)事前に入会さえ済ませておけば、PCやケータイですぐに予約が完了。(※ただしキャンピングカーは電話でのみ予約受付)

利用時は対面手続きも不要。
ケータイが車の鍵になるので、会社からスーツを着たまま借りに行き、すぐに出発ができます。

また、キャンピングカーにはテーブルや椅子など標準装備が充実。
あれこれキャンプ道具を揃えなくても、気軽にキャンプをはじめることができます。

この夏は一歩踏み出して、アウトドアを満喫してみてはいかがでしょうか?
きっとこれまでにないワクワクする時間を過ごせるはずです。


楽しくトライ!大羽ファミリーの初キャンプ


1.ステーションではケータイやICカードでドアを解錠するだけ。面倒な手続きは不要です。
2.家族を迎えに自宅へ。スーツから着替えて荷物を詰め込み、いよいよキャンプへ出発です。


3.あっという間にキャンプ場へ。オートキャンプ場なら、重い荷物を運ぶこともないから小さい子ども連れでもチャレンジしやすい。
4.キャンピングカーなら面倒なテント張りも不要。付属のタープを広げ、標準装備のテーブルや椅子を組み立てるだけで簡単に準備完了。


5.夜空の下、家族みんなでBBQ。忙しいパパも、週末は都内の喧騒を離れて自然の中でリフレッシュ。
6.キャンピングカーが大変身! ポップアップルーフベッドやリヤシートがあっという間に就寝スペースに。子供たちは目を輝かせます。


7.清々しい空気の中で気持ち良く目覚めます。鳥のさえずりやカエルの鳴き声などを聞き、自然を満喫します。
8.楽しい時間はあっという間。チャイルドシートを設置して安全運転で帰ります。遊び疲れた子供たちは、いつの間にかスヤスヤ。※チャイルドシートは無料で借りられます。

大羽ファミリー
COMMONS PAGE事務局の大羽ファミリーは奥様と2人の息子を持つ4人家族です。
「アウトドアに興味はあったが、なかなか機会がなかった」と話します。
今回はそんな大羽ファミリーに、はじめてのキャンプに挑戦していただきました。
成田ゆめ牧場
充実した設備でキャンプ初心者に最適。隣接している牧場で動物とのふれあいも楽しめる。
〒289-0111 千葉県成田市名木730 
TEL : 0476-96-1001




カレコ会員で、コモンズページ会員なら5,000円割引になります!


1.2017年7月〜8月末迄にキャンピングカーを利用したカレコ会員様限定。
 ※利用をキャンセルされた場合、割引は適用されません。
2.キャンピングカーを予約の際は、カレコ・サポートセンターに電話連絡をしていただき、 「コモンズページの会員であること」を必ずご申告ください。  ※上記申告がない場合はキャンペーン適用の対象外となります。

COMMONS PAGEからカレコの会員登録をされると月会費3ヶ月無料&3,000円のクーポンをプレゼント!
登録はこちら!


アウトドアブランド「Whole Earth(ホールアース)」とタイアップ


カレコのキャンピングカーには、「Whole Earth(ホールアース)」のテーブル、イス、ランタンが標準搭載。
さらに有料で、家族や仲間と楽しく遊べる上質なキャンプグッズを幅広くご用意しています。

有料レンタルのキャンプグッズは提携キャンプ場に届き、利用後はキャンプ場で返却できるので行き帰りが身軽です。

column